効果的なウェブサイト構築は、スリムで計画的なワークフローが欠かせません。以下では、ホームページを制作する際のおおまかな流れです。制作内容によって、順番が前後することがあります。ご不明な点・ご質問等ありましたらお問合わせください。

  お申込みフォーム・電話・FAXいずれかの連絡方法で、どのようなホームページを制作したいか、お客様のご希望をお知らせください。お申込みフォーム・FAXでのお問い合せの場合は、こちらからご連絡差し上げますので、具体的な内容についてお聞かせください。※特にご指定のない限り、1〜2営業日(土日祝・特別休業を除く平日)でご連絡差し上げます。


  まずお客様とのヒアリングから、サイト開設の目的・ターゲットとするユーザー層・ご予算・サーバー環境 (プロバイダ・サーバー・ドメイン取得など)設定など、あらゆる面からお客様と一緒に検討していきます。また、打ち合わせの際にお客様の資料(お使いになっている自社パンフレット・チラシ)等あればご用意下さい。


  後日、打ち合せの内容をもとに、お見積もりをご提出致します。※ご希望が御座いましたら、更新費用もお見積り致します。


  お見積もりをご確認ください。十分にご納得いただいた上で契約させていただきます。


  ご契約成立後、お客様にはホームページに掲載したい原稿(文章、写真、図版データ等)をメールまたは郵便等でお送りいただきます。また、内容を継承するリニューアルであれば、既存のアドレスを教えていただきます。※ お預かりした原稿は、ご希望に従い業務完了後に責任をもってご返却いたします。


  すべての原稿が届いた時点で、打ち合わせの内容や資料を元にイメージにあったトップページのデザインをご提案いたします。お客様にご了承いただけましたら、ページ全体の制作に入ります。


  ページのレイアウト・データ打ち込み・ホームページプログラム等の制作を行います。完成状態を、お客様のイメージどおりに仕上がっているかどうかをご確認頂き、必要であれば修正を加えます。


  完成したホームページをCD-ROM、フローッピーディスク、MOディスクいずれかご希望のディスクで納品させていただきます。またご希望の場合、サーバーへの登録・アップロード作業もおこないます。


  完成データに問題がなければ、請求書を送らせていただきますので、指定口座に代金のお振り込みをお願いいたします。